ADELLYは、ブランド 5 周年を記念したアニバーサリーイベント『ADELLY Thank You Party』を2022年8月7日(日)に⻘山セントグレース大聖堂グラマシースイート邸にて開催しました。

当日の様子をレポートします!

会場はADELLY の華やかなドレスにふさわしいグラマシースイート邸

ADELLY初のリアルイベントである今回のパーティー。
会場は、アニバーサリーにふさわしい華やかさと気品をたたえた⻘山セントグレース大聖堂グラマシースイート邸。「外出もままならないこの時期だからこそ、大好きな服を着て出かけるひとときを楽しんでほしい」という思いで選んだ会場です。

 


お料理も評判のグラマシー邸。Welcomeスイーツは、ADELLYのフラワー刺繍をイメージしたエディブル・フラワーをふんだんに取り入れた、この日だけのオリジナルメニューをお楽しみいただきました。

 

まず、ディレクター小松未季から、ご来場のみなさまにご挨拶。

「ADELLY は、6年半ほど前のスタイリストのお仕事を通した出会いをきっかけに、私が本当に心から素敵だと思う服を世に出したいという思いでスタートさせて頂いたブランドです。素晴らしいスタッフやお客様との出会いとともに少しずつ進み、今日のこの日を迎えることができました。ADELLYは服の持つ力を真正面から信じています。ひと目で恋に落ちるような、ひとたび袖を通したら心が躍り、その気持ちが一日中続く、そんなお洋服を作っていきたいと思っています。みなさまの毎日に寄り添う服をこれからも作り続けていきたいと思います」

フォトスポット&人気フォトグラファーによるフォトシューティング体験

今回のイベントでは、ADELLYの世界を満喫できる素敵な企画をたくさんご用意しました。

まず、フォトスポット。①人気フォトグラファーによる撮影スポット(予約制)と②スマホで気軽に撮影できる撮影スポットの2ヶ所をご用意。①では、広告撮影などで女優さんの撮影もしている人気フォトグラファーが本格的な照明で撮影し、気分はまるでモデルか女優さん。最初は恥ずかしがっていた方も、最後には堂々とカメラ目線を決めているあたり、女性の強さを感じます。


②はゲストに自由に撮影していただけるフリースポット。ADELLY の世界観にぴったりの、まるで花園にいるような可愛らしい空間に仕上げました。好きなポーズで自撮りしたり、お友達と撮り合いっこしたり…みなさん思い思いに撮影を楽しまれていたようです。

メイクアップアーティストによるワンポイントメイクアドバイス

次は、メイクスポット。3名のメイクアップアーティストが自慢のメイク道具を携えて参加してくれました。普段なかなか会えないプロからアドバイスをもらえるとあって、みなさん真剣そのもの。プロがさらっと手を加えるだけで、いつものメイクが何倍にも素敵になる様子に、「やっぱりプロは違う!」と鏡を覗き込んで驚いていました。

ディレクター小松未季と作るワークショップ

続いて、ディレクター小松未季と一緒に作るワークショップ。お土産としてご用意した白いシアーバッグにつけられる、ドレスにも使用している刺繍生地を使った世界でたった1つのチャームを作りました。
ベースとなる大ぶりのパールビーズにテグスを通すのがちょっと難しかったのか、みなさん黙々と作業。アルファベットビーズを並べて好きな言葉を作る際は、ご自分の名前を入れる方、ペットの名前を入れる方、推しネームを入れる方も。見本をお見せしながら作りましたが、出来上がってみれば一つとして同じものはなく、実に個性豊かなチャームが完成!シアーバッグとともに長く愛用していただけたら嬉しいです。

新作をいち早く試せる試着&プレオーダーコーナー

今回のイベントの目玉の一つが試着&販売会。発売に先駆けた2022AW新作コレクションやArchive Item、50%OFFのSample Saleなど、お好きなだけご試着・ご購入できるコーナーです。

Thank You Party 限定アイテムも4種類、1点もののビジューつきドレス、セミオーダーできるオリジナル刺繍生地で作ったドローストリングバッグ、コンパクトに畳めるポケッタブルエコバッグ、プレオーダーの刺繍付け襟をご用意。
希少なものが一堂に集められたコーナーに、ADELLYファンの目が釘付けでした。

ADELLYのモデルを務めてくださったこともある、ファッションモデルの山神アリシアさんも、パーティーに遊びにきてくださいました。
2022AWコレクションのアイテムもご試着くださいましたので、ご紹介します。


美しい着こなしはさすがの一言!
お祝いのコメントもいただきました。
「スペシャルな5周年パーティーへお招きいただき、ありがとうございます。
新作のコレクションからこれまで発売された人気商品も試着できて、ADELLYならではの華やかな空間に囲まれてすごく幸せな気持ちになりました。
改めまして、5周年おめでとうございます。
これからのADELLYも楽しみにしています。」

みなさまにまたお会いできる日を楽しみにしています!

ADELLY初のリアルイベントとなった今回のアニバーサリーイベント。
「お姫様気分を満喫でき、今年に入って一番楽しかった!」
「素敵なパーティーの開催本当にありがとうございました。最高のイベントでした!」
「いつでもどこでも大優勝できるADELLYのドレス!大好きです。本当におめでとうございます。」
など、嬉しいお声もたくさんいただき、私たちスタッフにとっても本当に楽しい1日となりました。

このようなパーティーを今後も開催する予定ですので、どうぞお楽しみに。今回参加できなかった方も、ぜひ次回ご参加ください!

 

アンバサターインタビュー

今回のパーティーには、5周年企画の1つとして募集したアンバサターの皆さんも特別にご招待しました。
いただいたコメントをご紹介させていただきます!

R.Nさん(ADELLYアンバサダー)

今日は、ADELLYにぴったりの場所でスイーツもいただき、ワークショップも体験できて、とても楽しかったです。
ADELLYとの出会いはインスタグラム。透明感のあるブルーのワンピースが目に飛び込んできて「なんて素敵な刺繍のワンピース!これを着たら自分まで透明感のある女性になれそう」と思いました。
ADELLYの服は普通の日も特別な日になる、私にとって特別な一着。着ていると、必ず誰かに褒めてもらえますし、前向きな気持ちになれて、女性であることを楽しめます。
ADELLYのイメージのように、自立していて聡明で、私であることを大事にできる女性になりたいと思っています。

 

A.Mさん(ADELLYアンバサダー)

今日はイベントが盛りだくさんで、とても楽しかったです。メイクアドバイス&フォトシューティングでは、いつもとはちょっと違う自分になって撮影もしてもらえて嬉しかったです。
実は3姉妹で、ADELLYを教えてくれたのは一番下の妹。今日はもう一人の妹と2人で参加しました。妹はADELLYを着るのは今日がはじめて。「さらっと軽くて、デザインが可愛くて、ウキウキとお出かけしたくなる服ね」と言っています。
ADELLYは刺繍生地が本当に素敵で、色合いもとっても可愛いなと思います。ADELLYを着るのは、ちょっとおしゃれをしてお出かけしたいとき。ADELLYを着ていると、夫はいつも「エレガントだね」と褒めてくれます。
いつか3姉妹でADELLYを着て、お出かけする日を楽しみにしています。