2022AWコレクションの中から、
スタッフがこの秋リアル買いした
いちおしアイテムをレコメンド!
推薦コメントとともにご紹介致します!

ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

 

 

¥35,200(tax incl.)
カラー:ピンクフラワーベース/ブラックフラワーベース

 

花柄と綺麗な色彩で
とてもロマンチックながらモード感のあるデザインで、
ただ甘いだけではないムードがあります。
プリーツの襟、前立て脇に
太めのピンタックをほどこした凝ったデザインです。
オーガンザは国産SDGS生地。

ピンクは一見甘さが強めに見えますが、
モード感もあるので意外と大人世代も楽しめます。
オリジナルのプリント生地を作り、
更にプリーツ加工を施し、という
工程の多い大変凝った1着です。

 

スタッフ身長:160cm

-Why did you choose this item?-
このアイテムを選んだ理由は?

ピンクが好きなので、
このシーズンはダブルフリルブラウスと迷いましたが
季節を追って順番に買おうと思い、
先ずはSDGsオーガンジーのこちらを購入。

 

-What was your impression of wearing it?-
着てみた感想は?

ワイドデニムでヴィンテージ感のある着こなしが、
気楽なのに褒めて頂くことが多く気分が上がります。
タイトなスカートやデニムジャケット、
モカブラウンのざっくりニットカーデなど、
クローゼットにあるアイテムとのコーデも意外とし易く、
寒くなってきたらリブニットのカットソーを
インしようと思っています。

 

 

¥39,600(tax incl.)
カラー:ベージュ・ブラック/ブラック・ホワイト

 

サスペンダーとカフス、ウエストベルトは
ヴィンテージサテン生地で
どこかクラシカルな雰囲気があります。
上品さの中に程よいカジュアル感があり
デイリーアイテムとしても便利で、
この1着でコーディネイトが決まります。

少し伸縮性のあるジョーゼットをベースに、
ヒップと太もも周りを
ゆったりした作りにしていますので、
楽な着心地です。

 

スタッフ身長:160cm

-Why did you choose this item?-
このアイテムを選んだ理由は?

この秋買って大正解!のロンパース。
どんなに急いでる朝でも、
何も考えずに完璧なスタイリングが決まる上、
動き易いので幅広いTPOで重宝しています。

 

-What was your impression of wearing it?-
着てみた感想は?

デイリーではセットになっているリボンは付けず、
キャップをかぶったジョッキースタイルがお気に入りです。
スタイリスト現場の日は
足元にコンバースを合わせたりしています。

 

 

¥34,100(tax incl.)
カラー:サックス/ピンク

 

胸元に大きなダブルフリル、
前立てに繊細なレースを施した
ロマンチックなネオヴィンテージスタイル。

袖とバックスタイルにもフリルがついていて、
どこから見ても可愛いデザインです。
肩位置を少し内側に入れ、
フリルがあっても華奢なスタイルに
見えるよう計算しています。
リボンは取り外し可能。

 

スタッフ身長:156cm

-Why did you choose this item?-
このアイテムを選んだ理由は?

オフィスにも、お呼ばれの席にも着ていける
万能ブラウスなので、
1枚持っておくととても便利だなと思い購入しました。

 

-What was your impression of wearing it?-
着てみた感想は?

サラッとしていてとても着心地が良い上に、
袖とバックスタイルにフリルが付いているので
どこから見ても様になります♡
サックスのキレイ色で、
顔周りがすっきりして見えるのも
お気に入りポイントです!
キレイ目なパンツにローファーを合わせお仕事にも、
デニムでカジュアルスタイルに仕上げデイリーにも
色んなシーンを楽しみたいです♪

 

 

¥41,800(tax incl.)
カラー:ネイビー

 

クラシックでヴィンテージ感のあるデザインを
デイリーに楽しむ便利なワンピース。

デニム調に見えるテンセルリヨセル素材を使用し、
柔らかく着心地の良い仕上がりにしました。
胸元のレースアップ、
たっぷりのギャザーを入れたレイヤードで
美しいシルエットにこだわり、
肩の力の抜けた上品なラグジュアリー
という雰囲気です。

 

スタッフ身長:156cm

-Why did you choose this item?-
このアイテムを選んだ理由は?

デニム好きなので、
このワンピースを見たときに一目ぼれしました♡
デニム調でカジュアルですが、
エレガントさもあるのがADELLYらしく
私好みのワンピースです。

 

-What was your impression of wearing it?-
着てみた感想は?

柔らかい生地感で着心地がよく、
ウエストベルトで好みのウエストサイズに調整でき、
足長効果もあるのが低身長の私には嬉しいポイントです♡
ブーツや、バレエシューズなどと合わせて
ショッピングを楽しみたいです!
もう少し寒くなってきたら、
中にリブニットのタートルを合わせるのも
可愛いと思います♡

 

 

¥47,300(tax incl.)
カラー:グリーンベース/ブラウンベース

華やかさの中に
どこか少女性を残した女性像を
イメージしたワンピース。

美しく深みのある色彩の
フラワープリント生地を
たっぷりと贅沢に使用したティアードが、
動くたびにバサバサと揺れる可愛らしさがあります。
美しい装いながら、
緩いシルエットなので
一日中着ていても疲れにくいです。

 

スタッフ身長:158cm

-Why did you choose this item?-
このアイテムを選んだ理由は?

シルエットの問答無用のかわいさと
他にはないグリーンベースの花柄に一目ぼれし、
購入しました。
フラットシューズとも相性のいい丈感や、
体形もカバーしてくれるデザインなど、
嬉しいポイントが満載です。

 

-What was your impression of wearing it?-
着てみた感想は?

ティアードのボリューム感がポイントになり、
360度おしゃれに決まります。
デニムジャケットやトレンチコートなど、
固め素材のアウターでボリューム感を押さえると
デイリーにも着やすいと思います。
これから寒い季節にはインナーにニットを合わせたり、
着まわしが楽しみなワンピースです。

 

 

¥39,600(tax incl.)
カラー:B柄(イエロー・ベージュ)/A柄(サックス・グレー)

 

日本に1台しかない織り機で作っている
刺繍をパネル使いにした、
贅沢なパッチワークシリーズ。
7つの素材を知的でガーリー、
遊び心を持ってまとめたデザインです。

前シーズン人気の高かった
シャツパッチワークシリーズをベースに、
ムードのあるフラワープリントで人気の
イペカ社のシフォンをショルダーに配した
拘りのパッチワークシャツ。
縦ラインを強調したパネル使いで
着痩せして見えるギミックも効いています。

 

スタッフ身長:158cm

-Why did you choose this item?-
このアイテムを選んだ理由は?

ダークトーンのカラーブロッキングが新鮮で
購入しました。
通算3枚目のパッチワークシリーズです。
カラーブロッキングシリーズは、
オンオフ問わず本当に着まわせるので
買って間違いないです。

 

-What was your impression of wearing it?-
着てみた感想は?

普段パンツを履くことが多いので
パンツスタイルにもピッタリなパッチワークブラウスで
ハンサムなオフィススタイルにしてみました。

ベーシックなシルエットに美しい刺繍、
そしてハイセンスな色の組み合わせが
カジュアルからきれいめまで
どんなスタイルも格上げしてくれます。

カラーブロッキングシリーズのブラウスは
毎シーズン大人気でほとんど完売してしまうので
運命のデザインと出会ったら即買いですよ!